気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

りょうさんが妊娠!出産手当金とかってもらうの??

妊娠してたの??
ていうのが今日の感想!

突然ですが、どうもこんにちは。
気になるニュースがあったのでご紹介。

なんと女優のりょうさんが妊娠5ヶ月!!
ていうか二人目さんらしいです。一人目もいたのすら知りませんでした!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000500-sanspo-ent


妊娠中も勢力的に仕事をするとか。。。
すごいですね!

ていうか、女優さんは出産の際に手当金や一時金はもらえるのでしょか。
もともとお金を稼いでいるひとは、
すでに気にもとめてないでしょうが。。。
一般庶民にしてはとても気になりますよね。

いつもおもうのですが、芸人やタレントの方って
会社員になるんですか?それとも派遣とか契約??
所属事務所によってもちがうかもしれないかもしれませんが、
いろんなケースがありそうですよね。

出産も一時金や手当金もどういう扱いになるのでしょうね。
今まで出産した女優さんをテレビで何度もみていますが、
出産に関するお金の話とかってあんまり報じられてないですよね。

なんか、どこの国のどこの病院で産んで〜とか
妊娠中はアレコレした〜とか。。。

正直一般庶民には少し程遠い雰囲気もありますが、
よく見ています。

妊娠・出産・そして育児。。。
時間もないですが、お金もかかりますよね。

出産手当金のもらい方、考え方

働いている方は、賢く出産手当金をもらいたいものです。


地デジ難民ってwww

普通のことなにかしら??

いよいよ完全地デジ化へ移行する日まで2か月になりました。
デジタル放送推進協会では24日に地上デジタル放送への移行が、
2カ月後に迫った事に対して、東京都大田区の商店街で、
テレビやアンテナなどの準備を呼び掛けるイベントを行ったそうです。

地デジ化への対応が遅れがちである高齢者世帯へのアピールを目的に、
直接声を掛けてテレビが写らなくなる「地デジ難民」が出るのを
防ごうというのが狙いだったそうです。

もしかしたら未だに「地デジ」を理解せず移行への手続きを知らずに
していない家庭もあるかもしれません。

あれだけCMで流していても本人がみないと意味がないわけで、
これに対する対処は一方的な“お知らせ”方式では、
隅々まで知れ渡る事は困難だと思います。

来年もロールバー専門店ロールケージエージェント公式ツイッターで頑張ります。


準備期間がないとなかなか新しいテレビやアンテナを
いきなり買えと言われても経済的に無理な家庭もあると思います。
そういった部分をどう対処していくのか、
もう少し危機的な心理状況で取り組んでもいいのかなと思いました。


防げ「地デジ難民」=移行2カ月前でキャンペーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000053-jij-soci

FXでスワップ生活でもアナログです。

いよいよ完全地デジ化へ移行する日まで2か月になりました。
デジタル放送推進協会では24日に地上デジタル放送への移行が、
2カ月後に迫った事に対して、東京都大田区の商店街で、
テレビやアンテナなどの準備を呼び掛けるイベントを行ったそうです。

地デジ化への対応が遅れがちである高齢者世帯へのアピールを目的に、
直接声を掛けてテレビが写らなくなる「地デジ難民」が出るのを
防ごうというのが狙いだったそうです。

来週は、最新の話題を追ってみよう

うちは完全に難民になりそうです。

スカーレット・ヨハンソンのタトゥはヒミツ

タトゥをしたらいたそうですよね。

「日の出のタトゥを腕に入れてしばらくになるわ。
見るだけで幸せな気分になるの。とても個人的な理由で
入れたタトゥよ。ヒミツにしておきたいものってあるでしょう」
とタトゥを入れた理由や意味合いについては口を
堅く閉ざしているとのこと。
日本語で読んだだけですが、コメントも色っぽい。

とても特別な意味を持っていると言いながらも、
それは人には明かさないと語ったとか。

そういえば先週出産手当金がでました。

映画『アイアンマン2』でロシア人スパイを演じたスカーレットさんは、
新しいルックスを試すのが好きで、今回の役のために髪を
赤く染めることがうれしくてたまらなかったとのこと。
オシャレさんなのですね〜、ん〜それになんという美乳。
これは天然でしょうか?

そうそう、『アイアンマン』といえば、キューピーとの
コラボグッズがあったのご存知ですか?
アイアンマンの映画に関する記事を見た時、
キューピーが空飛ぶ画像があったんです。
で、アイアンマンっててっきりキューピーキャラの映画かと
思い、ツイッターに、『アイアンマンって可愛い』と入れたら、
『かわいい!?』『えぇっ!?』という反響がありまして。
勘違いもいいところ。
アホですね。

映画でもロールケージ・ロールバーが使われるこってあるんですか?


セクシー女優スカーレット・ヨハンソン、日の出のタトゥの意味はヒミツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000003-flix-movi
叶姉妹とか、いかにも・・・って感じですが、
自然な美乳は素敵ですよね〜。
でもスカーレットさんの胸もこう見た限り硬そうな感じが
しないでもありませんが。
それにしても、超絶美女!!
できれば、日の出タトゥの写真も拝見したいものです。

そうですね、掃除機がいいかと。


別に私はしたくないと思ってます。

約40%の小学生が携帯電話を所有

昔は高校生でも携帯もってたら凄かったのに!!

インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」は
「キッズgoo」において、小学生を対象に、携帯電話に
関する調査を実施したそうです。

また、携帯電話の犯罪も増えているから子供はちゃんとロールケージで守ってあげないとね。

それによると、携帯電話の利用状況は、41.2%が
「自分専用の携帯電話」を利用で、35.8%は「使っていない」ものの
残りの23%は親や兄弟に借りるなど何らかの方法で
利用しているとのこと。

また、家庭での携帯電話を利用する際のルールについては、
「特にルールはない」は減少傾向にあるものの42.4%といまだ高く、
子どもの携帯電話利用に関する家庭でのルール作りの重要性について、
保護者のさらなる認知度向上の必要性が浮き彫りとなったようです。

あと、マルコから子供向け防犯グッズが出ます。

6割が10分以内にメール返信、4割の家庭がルールなし――小学生の携帯利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-rbb-sci

参考:ロールケージ

そういえば、携帯から無料ゲームなどをしているうちに
いつの間にか課金サービスを利用していて請求が届く、
といったトラブルが最近多いようですね。
お子さんが、課金と認識しないで使っていて
10万を超す請求が届く、なんてケースもあるとか。
そういったこともあるびで、やはり、
家庭内でのルール作りは必要だと思います。

時代の流れは凄いですね。

コアラの赤ちゃんは2CMしかない

こんな話題平和ボケですね。


横浜市金沢区焼肉通販の市立金沢動物園でコアラの赤ちゃん(メス)が
誕生したそうです。
母ワミンダ(7)の腹部にしがみついたまま幼い顔電子タバコをのぞかせ、
来園者を喜ばせているとか。

<コアラ>ワミンダに赤ちゃん 金沢動物園が名前募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000049-mai-soci

ワミンダは08年11月に出産が確認され、
5月下旬に赤ちゃんが袋から顔を出し始め、体長約20センチ、
体重約600グラムで母親の体をよじ登るまでに成長したとのこと。
エサのユーカリを交換する午後1時半ごろに姿を見られる確率が高いそうですね。

写真をよくよく見たら、下の方に子コアラが!
可愛いーーーーー、親コアラが大きいからパっと見気づきませんでしたよ。
これは見たいですねー、コアラの赤ちゃんを生で見る機会は、
そうそうありませんから。
なんて名前が付けられるのかしら。

金沢動物園って、コアラジェルパッドがいなければ、地味な動物園ですよね。
一度行ったことがあるんです、横浜方面に遊びに行った時、
ついでにコアラでも見て帰ろう、ということになったのですが、
行く最中に夫とケンカして険悪な中コアラ鑑賞したという
苦い思い出が・・・。
リベンジ(?)にもう一度行きたいです。

人間の赤ちゃんってなんであんなに不細工なんだろう。

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks