気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

無理は良くない。

楽天でお買い物するくらいしか、あんまり楽天に興味はないということですな。

楽天・野村名誉監督の孫・忠克くん、意中の球団は 「今のところ巨人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000019-oric-ent

目に入れても痛くないほどの可愛がりようが見てとれた
祖母の沙知代さんと子供らしく素直な印象を与えた忠克くん。
この日鑑賞した映画の感想を「勇気と絆の物語だった」と話したそうです。

忠克くんはすでに野球チームに入っているそうです。
もし将来プロ野球でプレーするとしたらどこの球団がいい?
という質問にキッパリと「巨人」と答えて、報道陣を驚かせたそうです。


野村名誉監督は5月に体調を崩して都内の病院へ入院していました。
一時は「解離性大動脈りゅうか?」と報道された事もありました。
その事について聞かれると「いろいろ心配かけたけど、生きてるからね。」
とアッサアリと重病説を否定していました。

元プロ野球監督で楽天の名誉監督でもある野村克也氏の妻・
沙知代さんと孫の忠克くん(8)が、焼肉通販
アニメーション映画『ヒックとドラゴン』のチャリティー試写会に訪れました。

参考:コンビニ食生活は体に悪い?

入退院の前後にも講演で全国を飛び回っているという野村元監督ですが、サラリーマンFXにっきでは、
あまり無理せず孫の忠克くんの成長ぶりを見届けてもらいたいですよね。

よりによって「巨人」とは・・・。
と多くの人が感じたとは思いますが、そこは可愛らしい孫の言う事、
沙知代夫人は下がった目尻をそのままに微笑んでいたそうです。

巨人については全く興味がありません。

なんとクモが草食系???

クモといえばガシガシの肉食系って感じなのにね。

草食のクモが中米で見つかったそうです。
クモと言えばクモの巣を張って昆虫を捕まえたうえ、
捕食するものだとばかり思っていましたが、
草食のクモがいるとは意外でした。

発見したのはアメリカのビラノバ大やカナダのトレント大などの
研究チームで、
14日までに発表したそうです。

ちなみに私は焼肉通販を頼むくらいの肉食系男子ですね。

クモは世界で約4万種もの種類がいる事が確認されていますが、
主に餌として昆虫を食べる事で知られていました。
ですから草食のクモというのは非常に珍しいのだそうです。

私は昆虫の類は大の苦手なので虫の事はよく知りません。
世界で一番嫌いなゴキブリは見るのも嫌で、
たとえ写真であっても絵であっても触れません。

あとこのクモは草食なのでいつもジェルパッドの上で飼わないとすぐに死んでしまいます。

それに比べるとクモは素手は無理でも道具を使って外へ出すとか、
見る事に問題はありません。

草食のクモ、中米で発見=アカシアの葉が餌−米加チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000010-jij-soci

この「アカシア」という木は一部の種類が特定のアリと共生関係にあり、
空洞のどげ状組織の中にアリを住まわせて餌となる汁を
吸わせる代わりに他の草食動物から守ってもらっているのだそうです。

参考:電子タバコ

共生する動植物を見ていると良く考えられているなあ〜
といつも感心します。
でも決して考えて作りだした関係ではないのですよね。
自然といつの間にかそうなっていたって感じじゃないのでしょうか。


かなり予想外のソフトバンクですよね。

シルキーレーザープロって知ってます?

最近友達の家に遊びにいったら、お気に入りの美容商品を教えてくれたんです。

レーザー脱毛機。これがあればもう、脱毛エステに行かなくてすみます。
その名もシルキーレーザープロという名前のものです。

営業員かと見間違えるほどの熱弁。
かなり気に入っているようでした。

確かにエステにいくよりかなりお安く脱毛できますもんね。
なかなかたいしたものです。

彼女はネット通販でシルキーレーザープロを買ったみたいです。
私もそこで買いたいと思い。
サイトを教えてもらいました。⇒ シルキーレーザプロ専門通販店

ただ、人気商品なので在庫切れに注意してねといわれました。

掃除機をネットで買うかね。

掃除機マニアといえば、やっぱり主婦がメインでしょ。
主婦が考えた掃除機なるものを発見しました。

コレは、なかなかのヒットじゃないすか?
かゆい所に手が届くんですね。

なかなかできませんよこんな掃除機。
そんな個性的な掃除機を沢山取り扱っているネットショップを
発見した♪

 | HOME | 

Calendar

07 | 2017-08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks