気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

癒し系ゲーム?になるのかな

育成ゲームって以外になくならないよね。

小さなアザラシマルコのキャラクター「まめゴマ」を育成する
ニンテンドーDSソフトの第3弾「クプ〜!!まめゴマ!」が
16日、発売されたそうです。
価格は5040円(税込み)。

「まめゴマ」は「リラックマ」などのキャラクター商品を
展開するサンエックスのキャラクターで、
05年からキャラクター商品を発売、DSソフトは「まめゴマ ほのぼの日記」
(07年)と「まめゴマ2 うちのコがイチバン!」(08年)が販売され、
累計25万本以上ロールケージを出荷しており、1月にはテレビ神奈川などで
アニメの放送もスタートしたとか。

<まめゴマ>小さなアザラシのキャラ育成ゲーム DSソフト第3弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000001-maiall-game

まめゴマ、可愛いですよね。
エッセイ漫画読んで好きになりました。
が、ゲームでやりたいかと言われると微妙・・・。
この手の育成ゲームビューティーローズってわたしすぐ飽きるので、
買うだけ無駄感じなのです。
以前『トロといっしょ』をやったことがあるのですが、
つくづくこの手のゲームは合わないと知りました。

昔はたまごっちだったのにね。

コアラの赤ちゃんは2CMしかない

こんな話題平和ボケですね。


横浜市金沢区焼肉通販の市立金沢動物園でコアラの赤ちゃん(メス)が
誕生したそうです。
母ワミンダ(7)の腹部にしがみついたまま幼い顔電子タバコをのぞかせ、
来園者を喜ばせているとか。

<コアラ>ワミンダに赤ちゃん 金沢動物園が名前募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000049-mai-soci

ワミンダは08年11月に出産が確認され、
5月下旬に赤ちゃんが袋から顔を出し始め、体長約20センチ、
体重約600グラムで母親の体をよじ登るまでに成長したとのこと。
エサのユーカリを交換する午後1時半ごろに姿を見られる確率が高いそうですね。

写真をよくよく見たら、下の方に子コアラが!
可愛いーーーーー、親コアラが大きいからパっと見気づきませんでしたよ。
これは見たいですねー、コアラの赤ちゃんを生で見る機会は、
そうそうありませんから。
なんて名前が付けられるのかしら。

金沢動物園って、コアラジェルパッドがいなければ、地味な動物園ですよね。
一度行ったことがあるんです、横浜方面に遊びに行った時、
ついでにコアラでも見て帰ろう、ということになったのですが、
行く最中に夫とケンカして険悪な中コアラ鑑賞したという
苦い思い出が・・・。
リベンジ(?)にもう一度行きたいです。

人間の赤ちゃんってなんであんなに不細工なんだろう。

ニートや引きこもりを支援する法案

そんな法案あって委員会。

仕事に就かず学校サイクルツイスタースリムにも通っていないニートや引きこもりの若者らの
社会参加を後押しする「子ども・若者育成支援推進法」が
1日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で
可決、成立したそうです。

ニート支援法が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000057-jij-pol

他の記事に、レンタルお姉さん亀山社中焼肉の記事がありましたが、
どのようにNPO法人と連携していくのでしょうか。
また、どのように後押ししていくのでしょうか。
具体的なことに何も触れられていないので、よくわかりませんが、
首相をトップとする推進本部とは、これまたずいぶんと本格的ですね。

ニートや引きこもりを社会参加させるのはいいですが、
ソーシャルスキルをまずは身につけさせる必要がありますよね、
ずっと引きこもっていたら、ろくな会話力電子タバコもないでしょうし。
そういった社会に適応できる能力をつけさせるのが先決だと思います。

その前に、どのようにしてひきこもりやニートを外に引っ張り出すか、
ですよね。
中には暴力ふるう不届き者もいるようですから、そうとうに
難しいのではないかとふんでいます。


ニートともひきこりってどっちがたちが悪いかな。

 | HOME | 

Calendar

06 | 2009-07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks