気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

アルツハイマーは寝不足からなりやすい

以上なたんぱく質が原因でアルツハイマーだって。

睡眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるとの
研究結果を、米ワシントン大などの研究チームが
24日の米科学誌サイエンス電子版に発表したそうです。

物忘れがひどくなるアルツハイマー病は、
脳内にアミロイドベータ(Aβ)とヤーマンという異常なたんぱく質が
蓄積するのが原因と考えられており、研究チームは、
遺伝子操作でアルツハイマー病にかかりやすくしたマウスの
脳内を観察したところ、Aβが起きている時に増え、
睡眠中に減ることに気づいたとか。
そこで、不眠症の治療薬を与えるとAβの蓄積は
大幅に減ったとのこと。

参考:スライヴ

睡眠不足でアルツハイマー?米チーム発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00001320-yom-sci

睡眠も大切だけど、適度な運動も大切なサイクルツイスタースリムがお勧めです。

しかも!
ひどいときには徹夜で資料作ってそのまま丸一日仕事して残業して帰る、
なんてこともありますし、夜中にトラブルで呼び出されて
高速使って会社に行きそのまま翌日夜まで不眠不休で仕事、
なんてことも。
まったくひどいにもほどがあります!!
・・・愚痴になってしまいました、ごめんなさい。

とにかく睡眠は大切です。

ポケモンてなんだかんだ人気だよね

もっと仕事を下さい。お小遣いを下さい。

12日に発売されたニンテンドーDS用ソフト
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』(ポケモン)
が発売2日間で140万8980本を売上げたことが14日、
エンターブレイン調べでわかったそうです。

わたしはこんなゲームが買えないからサイクルツイスタースリムでもしていますがね。

10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000023-oric-ent


あーあーもうやけくそだ亀山社中焼肉でも食べに行ってやろうかな。

今回発売された、ゴールド・ソウルシルバーは、
GB版のリメイク版で、GB版には登場しなかったモンスターをはじめ、
スポーツ施設・ポケスロンなど新要素を追加、
ゲームと連動する歩数計『ポケウォーカー』が
同梱されているとのこと。

魅力的ですわ・・・ポケモンはキャラが可愛いし、
RPGの中でも簡単なので、わたしでもどうにかクリアすることができます。
パールをクリアした時はすごい達成感!
こう書いているうちに、ますます欲しくなってきました。
買っちゃおうかしら。

参考:電子タバコ

うちはどうしてこんなに貧乏になってしまたのだろうか。

シロクマがピンチだが今年は冷夏ですよね。

冷夏って日本だけだったのかな???

地球温暖化で絶滅の危機が叫ばれるシロクマの大生息地
カナダ極北地方では、気温の上昇によって生息環境は著しく悪化し、
シロクマは確実に追い詰められており、
頭数もこの10年間で劇的に減少したそうです。

そうだ、そんなに死にそうならジェルマットをあげたら?

シロクマ、10年で激減=凍土の巣穴崩壊、生き埋めも−温暖化の影響顕著に・カナダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000029-jij-int

なんかずっとPCしてたらケツが痛くなった敷きパッドでも引くかなぁ。

無類のシロクマ好きなわたしとしては、かなり深刻な問題です。
だからといってわたし個人としては非力ですから、
各国がもっと温暖化防止のための対策を練って少しでも
温暖化を食い止めていただきたいと思います。
高速無料化とか・・・車これ以上増やしてどうするのかと。

参考:電子タバコ

そういえば、映画『EARTH』でも、
シロクマ絶滅の危機について訴えていました。
ちなみに、この映画の冒頭に出てくるシロクマの赤ちゃんが
萌え死にそうになるほど可愛いです。
シロクマファンにお薦めの映画!


今年の冬は寒そうだからきっと大丈夫だよ。

 | HOME | 

Calendar

08 | 2009-09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks