気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

安藤が逆転優勝し、浅田は不調

安藤さんはまあまあかわいいよね。

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開催されました。
第2戦のロシア杯が24日に行われたのですが、
ショートプログラムで3位だった安藤美姫(トヨタ自動車)が
逆転して優勝を飾ったそうです。

それから、大会中はバストアップの装着は出来ません。

安藤選手はショートでは57.18点で3位だったのですが、
フリーでは技術点はトップを取り、表現力では一つの項目において
7点台を取れなかっただけで114.75点をたたき出し、
合計171.93点で優勝をつかみ取りました。

それと安藤美姫選手の美しさは通販ビューティーローズにありますね。

安藤美姫選手は2006年のスケートアメリカ以来となる
3季ぶりのグランプリ2勝目をつかみました。

安藤が逆転優勝!浅田は5位 フィギュア・ロシア杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000505-san-spo

女子SPにおいてダブルアクセルは
必ず入れないといけないジャンプなのだそうです。
でも同じジャンプを飛んでもいけないという事で、
後半に持ってきていたダブルアクセルをトリプルにするのか、
アクセルではなく他のジャンプでこなすのかが注目されたのですが、
結局浅田選手はダブルアクセルを飛んでしまい、
規定違反となって得点が0点となるシニア自己ワーストスコアを
出してしまったようです。

参考:エアロバイク

フリーでも結局ジャンプの失敗が目立ち、5位に終わってしまいました。
浅田選手本人は「気持ちの問題」と言っていましたが、
メンタルを鍛えようと思うと相当の努力がいると思います。

ぜひ東京で行われるファイナルには出場してもらいたいのですが、
そこも非常に微妙になってきたようです。


なんだか特に必要なのはメンタル面のようですね。

なんとクモが草食系???

クモといえばガシガシの肉食系って感じなのにね。

草食のクモが中米で見つかったそうです。
クモと言えばクモの巣を張って昆虫を捕まえたうえ、
捕食するものだとばかり思っていましたが、
草食のクモがいるとは意外でした。

発見したのはアメリカのビラノバ大やカナダのトレント大などの
研究チームで、
14日までに発表したそうです。

ちなみに私は焼肉通販を頼むくらいの肉食系男子ですね。

クモは世界で約4万種もの種類がいる事が確認されていますが、
主に餌として昆虫を食べる事で知られていました。
ですから草食のクモというのは非常に珍しいのだそうです。

私は昆虫の類は大の苦手なので虫の事はよく知りません。
世界で一番嫌いなゴキブリは見るのも嫌で、
たとえ写真であっても絵であっても触れません。

あとこのクモは草食なのでいつもジェルパッドの上で飼わないとすぐに死んでしまいます。

それに比べるとクモは素手は無理でも道具を使って外へ出すとか、
見る事に問題はありません。

草食のクモ、中米で発見=アカシアの葉が餌−米加チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000010-jij-soci

この「アカシア」という木は一部の種類が特定のアリと共生関係にあり、
空洞のどげ状組織の中にアリを住まわせて餌となる汁を
吸わせる代わりに他の草食動物から守ってもらっているのだそうです。

参考:電子タバコ

共生する動植物を見ていると良く考えられているなあ〜
といつも感心します。
でも決して考えて作りだした関係ではないのですよね。
自然といつの間にかそうなっていたって感じじゃないのでしょうか。


かなり予想外のソフトバンクですよね。

なんかひさびさの台風ですがかなりデカイ・・・。

大分県は無事被害がなかったようですね。

参考:エアロバイク

非常に強い台風18号は6日午前9時現在、
小笠原諸島の沖ノ鳥島近海を時速約25キロで北北西に進み、
今後勢力を保ったまま本州に接近する見通しだそうです。

「非常に強い」台風18号が接近 8日から9日に本州縦断か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000526-san-soci

だいたい、大騒ぎするわりには逸れちゃうんですけどね・・・
いちおう以前株主優待でもらった防災グッズがあるので安心。
なぜ防災グッズなのか・・まったく関係のない会社だったのに。
不思議。

そうだ政府が出産手当金 申請みたいに被害一時金を出せばいいのに。

本州を横断するかもしれない8日、わたくしは健康診断があります。
夫の会社の主婦検診というやつで、往復1時間ちょっとかかるんですが、
豪雨の日の運転ほど怖いものはありませんね、
まるでスプラッシュマウンテンのような水しぶきが
容赦なく吹き付け前が見えなくなることも。
しかし健診は年に一度で無料でやっていただけるので、
なんとしてでも行きたいと思います。
どうか台風逸れますように・・・。

こういう災害にあったときは大分車検・車内クリーニングに車を出せは直しますよ。

あんなのがしょっちゅう来ていたらやってられないですよね。

 | HOME | 

Calendar

09 | 2009-10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks