気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更したから注意が必要

あまり変換昨日を使わないからね。

そうそうアメリカでも電子タバコが流行ってきてるんだって。

米Twitterは11月19日、これまでユーザーのホームページ上部に表示していた
「What are you doing?」(日本語版では「いまなにしてる?」)という問い掛けを、
「What's Happening?」(日本語版では「いまどうしてる?」)に
変更したと発表したそうです。

参考:炭火焼肉たむら

Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000002-zdn_ep-sci

もう、今までの「〜なう」は使えなくなるのですね、
けっこうあれ気に入っていただけにちょっと残念。
これからも使い続ける人いるのかしら。

ではひんやりジェルマットを英語に直すとなんていう???

最近、毎日のようにTwitter関連のニュースがありますね、
つい先ほども、ユニクロがTwitterを始めた、という
関連ニュースを見たばかり。
無印良品はフォローしていましたが、ユニクロもついでにフォローしようっと。

本当は英語苦手なんです。

恋人がいないと寂しい季節になりましたね。

今年もまた一人で過ごすのか・・・。

大阪市北区の大阪アメニティパーク(OAP)で12日、
庭園やツリーを彩るイルミネーションが楽しめるイベント
「Bright Christmas」が始まり、
カップルや帰宅途中の会社員らが一足早いクリスマス気分を
味わったそうです。

なんと大分車検・車内クリーニングの会社のイルミネーションに協力していました。

このイベントは3年前から開催、今年は新たに敷地内の
カスケードガーデンの小川が、約5万球の青いLEDライトで彩られ、
まるで光が流れるような演出に、訪れた人たちはうっとりとした様子で
光景を眺めていたとか。
イルミネーションは12月25日まで毎日午後4時半〜10時半に
点灯されるとのこと。

あと、商店街にもイルミネーションを施されたエアロバイクがあります。

ひと足早く、クリスマスのイルミネーション 大阪アメニティパーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000594-san-soci

そういえば、もうショッピングモールなどに行くと、
クリスマスグッズが色々売り出されています。
わたしも、可愛いサンタとトナカイのディスプレイグッズを買ってしまいました。
最高に可愛くて、電源を入れると、中がイルミネーションに光るんです。
写真載せたいくらい愛くるしいんですよ!
うーむ見せられないのが残念・・・。

参考:クールマット

なんとかしないとこの生活・・・・。

日本シリーズって日本で一番どこのチームが強いか決めるの?

小さいころから野球に興味がないからね。


プロ野球日本シリーズの第三選が東京ドームで行われました。
今年の日本シリーズに進出したのはセ・リーグが巨人、
パ・リーグでは日本ハムでした。

あと野球選手って体力勝負だから電子タバコを使って健康に気をつかていますね。

第三戦はのっけからホームランが飛び交う空中戦で、
両チーム合わせると6本塁打が放たれた事になりました。

結果は巨人が北海道日本ハムに7対4で逆転勝ちを収め、
対戦成績を2勝1敗として巨人がリードした形になりました。

この前同窓会をしたんですけど、そこの亀山社中焼肉さんで日本シリーズやっていました。

巨人は2対0とリードを許した2回に二人の選手(李承ヨプ、阿部)の
連続ホームランで2対2と振り出しに戻し、
次の回では小笠原が本塁打を放って3点とし逆転に成功、
その後同点に追いつかれるものの、5回ツーアウト一、二塁の場面で
またまた小笠原が左中間フェンスを直撃する2点タイムリーを放って
再び勝ち越しに成功するという劇的な試合展開だったようです。



<日本シリーズ>ホームラン飛び交う空中戦、小笠原の活躍で巨人制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000013-maiall-base

第四戦は引き続き東京ドームで行われるそうです。
巨人が勝って日本一に大手をかけるのか、日本ハムが買って
イーブンに持ち込むのか結果が気になります。

参考:バストアップ

私の応援する野球チームも来年は日本シリーズに進出してもらいたいと
期待を込めて思いました。

同級生の人と最近会いました。

 | HOME | 

Calendar

10 | 2009-11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks