気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

約40%の小学生が携帯電話を所有

昔は高校生でも携帯もってたら凄かったのに!!

インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」は
「キッズgoo」において、小学生を対象に、携帯電話に
関する調査を実施したそうです。

また、携帯電話の犯罪も増えているから子供はちゃんとロールケージで守ってあげないとね。

それによると、携帯電話の利用状況は、41.2%が
「自分専用の携帯電話」を利用で、35.8%は「使っていない」ものの
残りの23%は親や兄弟に借りるなど何らかの方法で
利用しているとのこと。

また、家庭での携帯電話を利用する際のルールについては、
「特にルールはない」は減少傾向にあるものの42.4%といまだ高く、
子どもの携帯電話利用に関する家庭でのルール作りの重要性について、
保護者のさらなる認知度向上の必要性が浮き彫りとなったようです。

あと、マルコから子供向け防犯グッズが出ます。

6割が10分以内にメール返信、4割の家庭がルールなし――小学生の携帯利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-rbb-sci

参考:ロールケージ

そういえば、携帯から無料ゲームなどをしているうちに
いつの間にか課金サービスを利用していて請求が届く、
といったトラブルが最近多いようですね。
お子さんが、課金と認識しないで使っていて
10万を超す請求が届く、なんてケースもあるとか。
そういったこともあるびで、やはり、
家庭内でのルール作りは必要だと思います。

時代の流れは凄いですね。

怖すぎて放送できなかったテレビCMが存在する

そんな番組なら見てみたいですよね。

米アラスカ州ノームで発生した超常現象を題材にした
映画『THE 4TH KIND フォース・カインド』で、
「テレビで放送するにはあまりにも怖すぎる」と
お蔵入りになっていたTVCMが11日未明、
公式サイトで公開されたそうです。

こういう怖いものを見たときは外に出たくないから焼肉通販ですね。

怖すぎて放送できなかったテレビCMをWEBで公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000023-oric-ent

まぁーとりあえず怖いことを忘れる為にほっと電子タバコで一服ですね。

不眠症を訴える住民が次々に訪れ、タイラー博士は催眠療法を試し、
その模様を収録したビデオには誰も目にしたことのない映像が
残されていた、とありますが、これってホラーなのですか?
催眠療法と超常現象がうまく自分の中でリンクしないのですが。
さらに、この手の類ってヤラセっぽくてどうも・・・。
ドキュメンタリーと謳っていいのでしょうか。

参考:ジェルパッド

今回のTVCMは、公式サイトで1月中旬まで毎日
深夜午前3時33分より1時間内に繰り返し視聴可能だそうですよ。
見たい人は、夜更かししなければなりませんね。
物好きで夜更かしのわたし、さっそく今夜見てみたいと思います。
なぜ3:33分から?
このゾロ目ってあちらでは不吉なのかしら。

どうしてこんなに怖いものが作れるのでしょうか。

鳩山首相も母親のことをつつかれるのはかなりきついようだ

芸能人はなかなかきついものがありますね。

偽装献金問題に揺れる鳩山由紀夫首相(62)が、
30日の参院本会議で激しい“お母さん口撃”を受けたそうです。
母の安子さん(87)からの提供資金が偽装献金の原資に
充てられたとの報道を巡り、自民党議員らからやじを飛ばされ続け、
質問に立った秋元司氏(38)からは「違法子ども手当」と例えられ、
鳩山首相は次第に生気を失ってしまったとか。

そんな鳩山さんには炭火焼肉たむらでも行って自棄酒しちゃってくだあさい。

鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000032-sph-soci

それから鳩山ママにはひんやりジェルマットを送って心を癒してあげましょう。

新語・流行語大賞は、「お母さん」でいいのでは?というくらい面白い。
面白がるのは不謹慎なのですが・・・。
あと、菅直人副総理(63)の答弁中、民主党の小沢一郎幹事長(67)も
絡めたと思われる「脱税3兄弟!」の掛け声があがった、というのも面白い・・・。
こんな国会でいいのでしょうか、日本。

参考:電子タバコ


鳩山首相は「ご迷惑、ご心配をおかけし、心から深くおわび申し上げる」としたが、
「事実関係を把握していない」などと釈明したとのことで、
献金の件あくまで知らぬ存ぜずで通すおつもりのようですね。

身内からお金を貰って起こられるってのもなかなかきついよね。

 | HOME | 

Calendar

11 | 2009-12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks