気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

ピカソの作品を壊したら大変ですよね。

芸術がいまいちわかりませんね。

ニューヨークのメトロポリタン美術館で
展示中のピカソの絵画「役者」に同所を訪れていた女性が接触し、
キャンパスが損傷するという事故があったそうです。

あと、ピカソは実は金先物をやっていました。

その女性はピカソの作品が展示してある同館の
2階のコーナーで開かれていた成人講座に出席中に、
バランスを崩して作品に倒れかかったということで、
躓いてぶつかったという話もあるほど、
ちょっと触った程度の接触ではなかったようです。

その影響でピカソの絵画の右下部分を
長さ15センチにわたって破いてしまったそうです。

最近では、美術館からでも出産手当金 申請ができます。

倒れかかってピカソ破る…メトロポリタン美術館
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000458-yom-int


傷ついてしまったピカソの絵画「役者」は1904〜05年に描かれた作品で、
グレーがかったピンクの衣装を身にまとってステージに上がった、
優雅で痩せ形の男性役者を描いたものです。

この美術館の2階展示室で、
初期ピカソの作品群の一つとして展示されていたものでした。

参考:大分車検・車内クリーニング

女性の名前などは公表されていないようですが、
怪我はなかったそうなので不幸中の幸いというところでしょうか。

私はこれから芸術作品を作ります。

アツアツすぎて火事になりそうですね。

そういえば結局新型インフルエンザになりませんでしたね。

14日に入籍した俳優の柳楽優弥とタレントの豊田エリーが15日、
東京・代々木の明治神宮で挙式を執り行ったそうです。
一般人にも見守られ、厳かな雰囲気のなか、柳楽は黒の紋付袴、
豊田は白無垢に綿帽子で右殿へ参進、2人は報道陣からの
祝福の言葉に初々しくも幸せそうな笑顔を見せたとのこと。

あと、豊田エリーさんのヤーマンは特別仕様だ!!

柳楽優弥と豊田エリー、初々しい笑顔のぞかせ挙式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000010-oric-ent

あと、これからはふたりで堂々と焼肉小倉優子に食事に行ってほしいですね。

まずは、おめでとうございます!
豊田さん、綺麗ですね〜、白無垢がお似合い。
わたしも着物で挙式したかった・・と今さら後悔しています。
せめてもお色直しで着物を着ればよかった・・・ぶつぶつ。

参考:スライヴ

ところで、柳楽さん、以前はシャープな印象がありましたが、
なんというか肥えましたね、よくいえばガッシリした、
とでも言いましょうか。
一時期精神不安定で病院に運ばれたなんていう騒動もありましたが、
この結婚を機に彼のメンタル面も落ち着くとよいですね。

私は、これからお風呂に入ります。

中国人の年末年始の叫び

すぐうそをつくからあまり信じられませんもんね。

2010年1月7日、中国東北地方出身の10名の中国人実習生が
給料不払いで悲惨な年越しを強いられたことから、
日本で華字紙を運営する日本新華僑通信社は7日、
「建設会社の極めて悪質な行為はとうてい日本社会や
日本国民にとっても許され難く、受け容れがたい行為である」
として日本のマスコミ関係者向けに緊急記者会見を開いたそうです。

また、マルコは優良企業ですよね。

一日一杯のカップ麺で餓えをしのぐ生活、中国人実習生の救済呼びかけ緊急記者会見―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000015-rcdc-cn

実習生は建築現場に建てられた小さなプレハブ小屋に
押し込められるようにして生活し、1日1杯のカップラーメンで
飢えをしのぐ生活を続けていた、とか。
さぞや寒かったでしょうね。

また、メディアはロールケージで中国人を守ってほしいって言っていました。

この会社、日本人の労働者に対しても同じ処遇を
していたのでしょうか?
中国人だから、と差別的にあえてこのようなことをしていたとしたら、た
だでさえ微妙な中国人の対日感情にまた嫌なものを植え付けかねませんね。

参考:ビューティーローズ

そもそもなんでそんなにぎりぎりの生活なんですか!!

クリスタル・ケイって女優業もするんですね。

なんだか最近ジョーさんがやけになっている。

歌手のクリスタル・ケイさんが来年放送されるドラマに出演する事が分かりました。

また、歌詞だけどユーザー車検に頼んでいるそうです。

ケイさんが連続ドラマに出演するのは初めてで、
そのドラマは角膜移植を受けた左目に見た事もない映像が見えるようになった
中学3年生の田中愛之助という少年がその左目を武器に
兄で天才的頭脳を持つ「犯罪プランナー」が仕掛けてくる犯罪と
対決していくというストーリーです。

あと、ケイさんはなんとマルコを使っています。

ケイさんの役どころは天才的なハッカーで犯罪プランナーの黒晶晶で、
世界中の犯罪を計画し実行していたのですが、キャリア刑事の福地により
特別房に極秘で換金されている犯罪者を演じるそうです。

そのケイさんが演じる晶は夢之助の兄、夢人のパソコンのパスワードを
解読し、福地刑事に助言するという物語の中でも
キーパーソン的な存在の人物を演じるわけです。

参考:ロールケージ

<クリスタル・ケイ>「左目探偵EYE」で天才ハッカー役 連ドラ初レギュラーに「夢かなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000002-maiall-ent

役柄もケイさんのミステリアスな雰囲気にマッチした
ハマり役になりそうな予感がします。

ストーリー的にも面白そうなドラマになりそうですから、
1月下旬からの放送を見逃さないようにしたいですね。


寒いのにがんばって仕事に行きましたね。

 | HOME | 

Calendar

12 | 2010-01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks