気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

月額2万6000円ってかなり大きいですね

なかなか鳩山さんも大変ですよね。

仙谷国家戦略相は2011年度から月額2万6000円の
満額支給を予定している“子ども手当”について、
各家庭に支給する前に地方自治体が給食費や教材費を差し引いて支給したり、
一部を保育所整備に充てる事も可能だとする仕組みの導入を
検討していく考えを表したそうです。

また、電子タバコって鳩山さんは使ったことがあるでしょうか。

給食費の未納問題は大きな問題になっており、
一部の学校では給食のシステムそのもののあり方をも
考え直さなくてはいけない事態に陥っているそうです。

そうそう、学校の特に小学校にジェルパッドを置いた方がいいと思いますね。

各家庭から学校に支払うべきものを国が先に払うことだという、
仙谷国家戦略担当相は言っており、
鳩山首相もそれを容認する考えを示していることから、
子ども手当の中から給食費などを賄っていくという事になるかもしれません。

満額支給、修正を示唆=子ども手当、給食費にも−仙谷戦略相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000038-jij-pol

参考:電子タバコ

国から先に学校へ支払うべき料金を支払ってもらい、
差額を子ども手当として各家庭に支給するという事なら
全然問題ないと私は思うのですが・・・。

どのような形で支給されるのか、財源はどこから持ってくるのかなど
いろんな問題点を含む子ども手当の支給方法は、
現時点では何も見えてこないのが現状です。

たしかに怖い日本です。

どうして猫を虐待したのか

大分県でも同じような事件がありましたね。

名古屋市南区のマンションに住む20代の男性が複数の猫を
虐待した疑いが強まったとして、愛知県警南署は18日、
この男性の自宅を動物愛護法違反容疑で家宅捜索したそうです。

そんなこんなでマルコは動物用のアイテムも開発中。

この男性は、捨て猫の飼い主を募集するインターネットのサイトを
通じて少なくとも子猫8匹を引き取ったが、そのうち6匹が死に、
譲り主に「ベランダから転落死した」と説明、別の譲り主が
残り2匹を返すよう求めたところ、子猫の目に出血の跡があったとのこと。

あと、大切はペットはロールケージをつけましょうね。

<猫虐待>容疑で家宅捜索…引き取り後、6匹死ぬ 愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000039-mai-soci

参考:ビューティーローズ

動物虐待する人は人間に対しても凶暴になりやすいと
FBI捜査官の本に書いてありました。
要マークです!!
そういえば、酒鬼薔薇少年も、少年たちを殺害するずっと前から
動物を虐待していたんですよね。

もし虐待していたのだとしたら、どうせ、ストレスが溜まっていた、
とか言うんでしょう。
ストレス発散のはけ口に虐待されたらたまったものじゃありませんよね。
飼い主募集サイトから引き取ってまで虐待したのだとしたら
悪質もいいところです。怒

愛護団体は怒っているでしょうね。

そんなにみんなペットを簡単に手放していたんですね。

とかではあまりペットとかかえないと思います。

栃木県と宇都宮市が、犬や猫の引き取りを昨年6月から有料にしたところ、
12月まで半年間の引き取り数が、前年同期に比べて
大幅に減少したことがわかったそうです。

有料化で犬猫引き取り半減、安易な手放しに歯止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000006-yom-soci

さらに、金先物で稼いだお金でペットを処分するのだけはやめて欲しいですね。

一方、県と宇都宮市で08年度、迷い犬や捨て犬の捕獲数は2206匹で、
このうち飼い主に返されたのは12%にあたる272匹に
とどまったようですが、迷い犬はよいとして、捨て犬ばかりは
どうにも救いようがありませんね。
殺処分される直前の犬を前にテレビか何かで見ましたが、
みんな悲しい目をしているんです。
わたしは犬を飼ったことはありませんが、
絶対そんな目に遭わせたくありません。

そうそう、申請といえば出産手当金 申請ですけど、ペットもそうすればいいですね。

人間のエゴで可愛がって不要になったら捨てて、
って・・・ひどすぎると思います。
有料化して保健所に預けられる犬猫が減る=野良犬・野良猫が増える、
ということにはならないでしょうか?

参考:大分車検・車内クリーニング

もうペットはこりこりだから要りませんね。

 | HOME | 

Calendar

02 | 2010-03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks