気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

今年の春は寒い!

今年はなぜか気温が変ですね。

電子タバコもこの気温の変動が影響しているようです。

一番困るのは、野菜の値段高騰。
家計に響くんですよねー。
たまに買うものならともかく、頻繁に買うものの値段が
上がるとトータルでけっこうな痛手となります。
高いからといって野菜をメニューに取り入れないと体によくないし・・・。
はあ・・早く普通の春に戻ってほしいです。

この春は気温の乱高下が激しく、16日も東京都心は
朝から冷え込み、予想最高気温は約7度にとどまっているようです。
天候不順で野菜が値上がりし、都心のデパートではコートの
売り上げがアップ、気まぐれな空模様が、春の商戦やイベントを
左右しているとのこと。

来年の春は焼肉鉄板本舗で食べたいですね。


東京・池袋の東武百貨店池袋店の婦人服フロアでは百貨店の担当者が毎朝、
気温をチェックしているが、最近は各店頭の飾り付けを、
暑い日はノースリーブ、寒い日はコートなどにそろえるよう
心掛けているそうですが、4月はコートの売り上げが
前年同月比で約40%増になったとのこと。
ほほー、ディスプレイも毎日変えているのですねー。

花見もいまいち寒くて焼肉通販したけど中止になっちゃいました。


春なのにブルッ…百貨店、コート売り上げ4割増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000808-yom-soci

わたしも本日は夜出かける予定があるのですが、
コート着用で行こうと思っています。
昼間でもこれだけ寒いというのに夜になったらどんなに寒くなることか
・・・出かける意欲すらなくします。
寒さに弱いので、寒いと生命力が一気に低下するのです。
動きも鈍くなり、ずっと眠っていたくなります。
もしかするとわたし、前世は冬眠をするクマかリクガメ
あたりだったのかもしれません。

私がすんでいるところは1週間も雨がふりました。

納豆のねばねば、水質汚染を救う!?

納豆は食べたいけど、くさくてねばねばして食べれません。

池にまいた浄化剤には納豆のネバネバ糸に含まれるポリグルタミン酸が
主成分の粉末らしく、濁りの原因を効率よくからめ捕ることができ、
しかも魚などの生物には影響を与えないそうです。

昔から納豆は健康に良いと言われていましたし、
我が家でも常に冷蔵庫に常備している食べものでした。
それが環境の浄化にも効果があるとは驚きました。

そんなときは敷きパッドで。


大阪市内にある濁った池の水を納豆のネバネバ成分を利用して
浄化しようとする実証実験が3日に行われました。

車を使う人はユーザー車検がおすすめですね。


油が流出してしまったときに利用するフェンスを使って、
塊を除去してみると約1メートル下の池の底が確認できるほど、
水はすっかり透き通ったそうです。


納豆をはじめとする日本古来の発酵食品も、
もしかしたら別の利用方法で画期的な方法が見つかるかもしれません。

もっと日本で昔から食べられてきた食品に目を向けて、
健康的な日常を送れるように考えていきたいと感じました。

油はよくない。焼肉通販マニアで太っちゃえ。


その池は緑褐色のアオコなどの覆われていて、
水面から15センチくらいの水深しか目で見えなかったようですが、
実験に利用した杭全神社(平野区)の池が、
浄化剤4キロを水に溶かしてホースでまいたところ、
池の濁りが凝縮し始めて2〜3時間後には、
濁りの原因だった塊が水面に浮かんできたそうです。

納豆ネバネバに効果あり、池の濁りスッキリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000382-yom-soci

ねばねばがんばれ!

 | HOME | 

Calendar

03 | 2010-04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks