気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

地デジ難民ってwww

普通のことなにかしら??

いよいよ完全地デジ化へ移行する日まで2か月になりました。
デジタル放送推進協会では24日に地上デジタル放送への移行が、
2カ月後に迫った事に対して、東京都大田区の商店街で、
テレビやアンテナなどの準備を呼び掛けるイベントを行ったそうです。

地デジ化への対応が遅れがちである高齢者世帯へのアピールを目的に、
直接声を掛けてテレビが写らなくなる「地デジ難民」が出るのを
防ごうというのが狙いだったそうです。

もしかしたら未だに「地デジ」を理解せず移行への手続きを知らずに
していない家庭もあるかもしれません。

あれだけCMで流していても本人がみないと意味がないわけで、
これに対する対処は一方的な“お知らせ”方式では、
隅々まで知れ渡る事は困難だと思います。

来年もロールバー専門店ロールケージエージェント公式ツイッターで頑張ります。


準備期間がないとなかなか新しいテレビやアンテナを
いきなり買えと言われても経済的に無理な家庭もあると思います。
そういった部分をどう対処していくのか、
もう少し危機的な心理状況で取り組んでもいいのかなと思いました。


防げ「地デジ難民」=移行2カ月前でキャンペーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000053-jij-soci

FXでスワップ生活でもアナログです。

いよいよ完全地デジ化へ移行する日まで2か月になりました。
デジタル放送推進協会では24日に地上デジタル放送への移行が、
2カ月後に迫った事に対して、東京都大田区の商店街で、
テレビやアンテナなどの準備を呼び掛けるイベントを行ったそうです。

地デジ化への対応が遅れがちである高齢者世帯へのアピールを目的に、
直接声を掛けてテレビが写らなくなる「地デジ難民」が出るのを
防ごうというのが狙いだったそうです。

来週は、最新の話題を追ってみよう

うちは完全に難民になりそうです。

 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks