気になったものを書くdeviの日記

気になったものを書いて公開するdeviのブログです♪

りょうさんが妊娠!出産手当金とかってもらうの??

妊娠してたの??
ていうのが今日の感想!

突然ですが、どうもこんにちは。
気になるニュースがあったのでご紹介。

なんと女優のりょうさんが妊娠5ヶ月!!
ていうか二人目さんらしいです。一人目もいたのすら知りませんでした!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000500-sanspo-ent


妊娠中も勢力的に仕事をするとか。。。
すごいですね!

ていうか、女優さんは出産の際に手当金や一時金はもらえるのでしょか。
もともとお金を稼いでいるひとは、
すでに気にもとめてないでしょうが。。。
一般庶民にしてはとても気になりますよね。

いつもおもうのですが、芸人やタレントの方って
会社員になるんですか?それとも派遣とか契約??
所属事務所によってもちがうかもしれないかもしれませんが、
いろんなケースがありそうですよね。

出産も一時金や手当金もどういう扱いになるのでしょうね。
今まで出産した女優さんをテレビで何度もみていますが、
出産に関するお金の話とかってあんまり報じられてないですよね。

なんか、どこの国のどこの病院で産んで〜とか
妊娠中はアレコレした〜とか。。。

正直一般庶民には少し程遠い雰囲気もありますが、
よく見ています。

妊娠・出産・そして育児。。。
時間もないですが、お金もかかりますよね。

出産手当金のもらい方、考え方

働いている方は、賢く出産手当金をもらいたいものです。


 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

devi21

devi21

deviです♪去年パソコンを買って、インターネットにはまってます☆パソコンって便利〜(@o@)

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks